

只今作画中

節分に間に合うのか? って思ってたけどまぁ・・・間に合うと思う^^;
img009途中

服が面倒くさくてこのままだと裸だからR-18になる・・・・服は差分で追加する(かも?)

[アニメ] ガンダム00-16   ドルアーガ-03

1週間あまりもCG彩色作業(終了はしたw)で脳ミソ溶け腐ってたるば~とです。
更新を忘れて引き篭もりでしたね、はいwwww


【ガンダム双王】
●グラハム・ブシドーさん、マスラオを赤く塗ってみる
     あれはきっと装甲の表面LEDなんですね、分かりますww^ω^
     黒→赤なんてガン種のフェイズ装甲以外でどう言えと?www
     しかも燃費の悪いLEDなんだぉきっと・・・・・・

●衛星兵器再び
     なぜ気づいてなかった・・・・・・・・。あんな巨大な構造物、リング上を移動できても軌道エレベータタワーの間だけ。最初の1機が見つかった時点で軌道上全部見ておくのが普通だぉ(・ω・`
     1度攻略した物を別タイミングで使うってのが個人的にはいただけない。再度物量作戦したらいいじゃない?って話になる。今度はジンクス30機なんてケチ臭い事言わずに100機単位で・・・・・・・


ちょっと消化不良気味です、助けてくださいハレルヤ様wwwww
あなたのキレっぷりだけが救いなんです。
ティエリ子は最近すっかり丸くなっちゃったし、ネーナ(くぎゅ)はMAに乗ってばっかりで出番も少なくてさぁorz
おちおち寝てる場合じゃありません!!www



【今週のファt・・・・・・・・ドルアーガっ!】
第1期・表1話・・・・は、ジルの夢落ち。  ローパーの触手とファティナさんww『らめぇぇぇ(ハート)』再びwww
ジルよ、そんなにもあの夢が忘れられないかwwww     否定はしないぉ^ω^)b


メルトさんはどうでもいいとして(ぁ  問題はクーパです今回。
社長秘書でメガネでけしからん髪型に変わってる!!
なぜっ!?なぜメルトなんだぁぁぁっぁ!!!!  落ちぶれ貴族様なんてs(ry
数年後のクーパは大変美味しい女性キャラになると断言できます!wwww

                 ※注:モレはロリではないので10台前半の幼女には手を出さないです、はい。








なんだか文章がひどいですね、すみません。
CG作業終わってすぐに次の作画に移ってるので脳ミソに膿が発生中で・・・・・・(゚口,゚*

[アニメ] ガンダム00-15 & ドルアーガ-02


【今週のガンダムダブルOH!】

●刹那、道草をして世話好きヒロインとフラグを立てる
     ⇒(けしからん!!www)

●ロックオン、トランザム時間が省略されるorz  もう彼に見せ場は無いのか?
        ⇒(やっぱり、トランザム中にはジムスナイパーがやった様に『ライフル射撃が延び続けるビームサーベル戦術』をやるべきだ。ロングレンジで避けられる人間はほぼ皆無だと思ふww)

●ティエリア、最近は性格が憎らしいくらいにカッコいいのだが戦闘では破損が増えてないか?
        ⇒(万死を、万死を振りまいてくだちゃいwww)

●アレルヤ、珍しく推進力に使われずに出撃したと思ったけど・・・・・・まともに活躍せずに網にかかるってどういうこと!?
       ⇒(GNアチャとハレルヤ様再臨はまだですかぁぁぁぁっぁぁぁ?????)

まぁ、若干ながらクーデター事件のタイミングが(都合よくw)不自然だったのはそろそろ番組の話数的問題のせいかもねぇwww
Mr.グラハム様のトランザム・・・・・・・・てっきり2個付きが出てくると思ってたから以外だったww
2個付きガンダムに対抗するには2個付きって予想は安っぽいか(笑






【今週のファティナさんドルアーガ】

も、もう頭の中には
     『ひぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃひぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃい
                                            しか流れません!wwwwwwww

まったくけしからん!今回の脚本家は誰だ!?
土下座して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お礼を言いたい! ご褒美をご馳走様でしたっ!!wwwwwwww
エロ巫女っ子カイタソのファインプレーに感動したわ今回wwwww


                                                     以上!w

只今作画中

img008途中

大変です。ビバップの実写がががが

ネット記事です。

あの神アニメ(個人的には)のカウボーイビバップが、いつの間にやらハリウッド実写化になってました。
主役のスパイク役に、キアヌ様………記事添付の最近の写真を見たんですが、
ダンディ~お髭が………あれではスパイクと言うより劇場版ビバップのヴィンセントだぉwwwwwwwwwww

キアヌ様は嫌いじゃありません!
だけど!?
やはりスパイク役には、アフロの似合う東洋系の方をお願いします>< カラーコンタクトで義眼の表現も忘れずに^ω^)b

あとは、配役さえ揃えれば言いというものでもない………
個人的で申し訳ないですが、マッハ555のハリウド版『スピードレーサー』の様な遠近感狂いそうな(映像酔い)CG詰め合わせは完全にアウトですorz
小手先だけで騙す映像見てもお腹いっぱいにはなりません…

追求してもらうとしたら、ビバップ号の外装はCGでも良いけど、ビバップ号内装とスパイク達の乗る個人用小型機は実際に外装・コクピット内装は実際に作って頂きたい!
創った外装にCG加工なんてもってのほか!!
ボロボロで擦り傷で油汚れなサビなんです!w  いっそその辺の中古車屋や廃車置場から錆びれたボディ持ってきて作ってくれてもww
彼らの生活水準は庶民派なんです!
オブジェだけなら現代で揃える事が可能な程のwwww   それ位のリアリティをお願いします。

あと、限られた時間の1本に詰め込みすぎて逆に駄作になってしまうくらいなら、
1部でテコンドーアクション(キルビルのタランティーノ監督呼んでぇ!w)を魅せて
続編では航空アクションのドッグファイト!  の2部構成でお願いしますwwwwwwwwwwww

今から涎が垂れ流れまくりですww激しく楽しみだwwwww






これで駄作だったら、こう言わせてもらおう

   これは・・・・夢ね・・・・・・・・
     あぁ・・・・・・悪い夢さ・・・・・・・・・

                                               ~\(*´∀`)/

[単行本]_BAKUMAN。第1巻      ※目の疲れる長文になってます

週間少年ジャンプで連載中        原作:大場つぐみ  作画:小畑健


2人の中学3年生が、1人は愛を掛けて・・・1人は男の浪漫を求めて・・・
元々持ってる才能や能力はまったく違う2人の道が交差する時、生まれる物語。



キャッチコピーはこの辺でいいだろうww
この漫画は衝撃的でしたね。心臓が震えるような感覚を覚えました。

主人公2人のモデルは、作者2人なんじゃないのか?自分達のことを描いているんじゃないのか? そう思うんですよ。
さらに、これから出る第2巻の収録になるであろうストーリーでは、ここまで描いていいのか!?と思ってしまうほど週間少年ジャンプそのものの集英社と作家の関係ややり取り、金銭の話まで。
とくに、持込から選考・掲載・読者アンケート・連載の条件。

出版業界全体がそうだとは言わないまでも、漫画雑誌業界の読者が見えない舞台裏が驚くほどに描かれてて非常に衝撃的としか言い様が無い。








 ※※ 【以後、るば~との勝手な推測】

この作品が生まれるにあたって、集英社側から大場&小畑の2人にアプローチがあったのかも知れないな。と・・・
集英社としては、昨今の景気低迷による出版業界全体の衰退、それに加えて作家・人材の枯渇問題。
画力が有っても雑誌のテーマに合わない物語しか描けないなら意味が無い。
生半可な気持ちで作品を持ってくるな。思っているほど漫画家は楽じゃないぞ。
たとえ掲載、特に連載を掴んでもその後の方が本当の苦労困難だ。

これが出版社の現実だ、それでも挑む意思とガッツが有るならトコトン付き合うぞ!



そんな集英社側のメッセージを感じます。
現実の厳しさ・難しさを漫画家を目指している者達に効率的に伝えるために、絵の描写は写実的な才能の作家ということで、大場&小畑先生に白羽の矢が立ったのではないかと勝手に妄想するのですwww

大場&小畑両名としても、お世話になってる会社ひいては出版業界全体の為になるならという気持ちも有ったと思うし、『ヒカルの碁』『ブルードラゴン』『デスノート』(『あやつり左近』は原作が別だったけ?)以降の次回作がまだ手応えのあるアイディアを掴めていなかったのか?とも考えました。

試行錯誤してる最中、タブー?とも思えるような自社編集事情を題材にした物を描けると言うことで、バトル物を避けてる(?)2人にとって料理してみたい素材だったのかもしれません。

第1話をジャンプ掲載時に読んで、この主人公2人のモデルは作者2人そのままなんじゃないか!?
とすぐに思いましたからwww
大場&小畑先生の、実体験&現実を読み手である読者に伝えるメッセージ性の高い作品だと思うわけですよ(^^;



刺激されまくりですww
業界としても、受けた刺激で成長してくる才能を待っているですね、分かります。








今日は珍しく長文になり、読む人のことを考えてない非常に読み難い文章になってしまいまして、
長々と駄文失礼いたしましたm(> <)m


                                                            描くぞぉ

ガンダム00-14


今回に関して言いたいことは1つです















ティエリア・セレヴィの双子やっと出たああああああああああああ!!!!!!


てっきり機体が上下に分離するんだと予想してたんだが背面かwww
表側は壁なんですねwww


個人的には、デビルガンダム(コア)の様な変形を期待してたんだがwwwww

OP映像の赤い光の十字架はまだ見えてないようだけど、隠し玉ですね。分かりますwwww

[アニメ] ドルアーガが帰ってキターーーーー!!(第2期)

ということで、タイトルのまんまです。

ネットTVのGyaoさんです
第1期もGyaoで全12話+裏1話
自分好みのファンタジーRPGって感じでドツボにハマり、
旅路の途中で終了を迎えたような終わりだったので第2期が待ち遠しかったwwww

ん?感想?・・・・・
              ファティナが可愛スグル! 君の絶対領域に萌えr(´A`*ハァハァ
              ウトゥ、がちむちイケメン!? あの顔で怪談話好きってどゆことっwwww
この調子なら、期待を裏切らず1期以上の作品になりそうだw(^ω^  次の更新日が楽しみだ。

燃やしてしまおうホルスタイン

                     ラクガキ
勢いだけで描いたら結局ボツ
新年イラストの2枚目にしようとして丑を描いたつもりが、ちょっとしたUMAになってしまったorz
燃やして灰にしてしまいたい!ww

2009新年な


お立ち寄り頂いた皆々様、明けましておめでとうございます。

本年が貴方様にとって良い年となりますよう願っております。(m- -m)




       
プロフィール

るば~と

Author:るば~と
見習いな絵描きです。
24時間365日、心臓が動いてる限り勉強と練習だと思うww
目に見える全てを絵に描ける様に……




≪このブログ以外での活動≫

[pixiv・お絵描きSNS]
[mixi]

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
